地元の小さな工務店で家を建てたこととリビングを吹き抜けにしたこと

付き合いで小さな地元の工務店で建てたのですが、暴風雨の日にサッシの周りから水が漏れてきます。

何度も家に修理に来てもらうのに全く水漏れはなおりません。

しかも、知り合いであるため強くクレームすることもできず困っています。

他にも建てつけ等、年数が経つにつれ数々の不具合が発生しています。

家は大きな買い物なので、いくらお願いされても付き合いで家を建てたのは失敗だと思いました。

必ず納得いく業者で建てるべきです。

そして、業者が建てた家に住んでいる人に話を聞くべきです。

また、吹き抜けは冬は寒くてたまりません。

我が家はリビング全体が吹き抜けで、天井もなく屋根の梁まで吹き抜けにしているので、全く部屋が暖まらず、暖房費にかかる費用は5万円くらいになります。

吹き抜けのところに窓があるのですが掃除することもできません。

電球にも手が届かず、取り替えることができないので吹き抜けの電気は付けないようにしています。

部屋の音も漏れやすく、テレビの音などが子供の勉強の邪魔になりました。

家のことは良く調べて建てるべきだと後悔しています。

また、家に不具合が出た時も、しっかり対応してくれる業者、自分が死ぬまでなくなることのない業者を選んで家は建てるべきです。

おすすめ⇒注文住宅 川越市